自分にあう歯医者探し

歯医者は今、コンビニくらい数があるといいます。確かに駅前には沢山ありますし、どの歯医者がいいのかというのは悩んでしまいます。新しいところなのか、それとも昔からやっているところなのか、です。ネットの口コミも参考になると思うのですが、もしかしたらこれはステマかもしれない、と思うと躊躇してしまい信用できない部分もあります。そんな私が友人から教わったのは、歯医者は何件か通ってみるといい、ということです。絶対ここ、と最初から決めないでレントゲンを撮影してもらい診てもらい、それでどういう治療を進めてくるのか自分が望んでいる治療(麻酔を必ずかけてほしい、や説明の丁寧さなどです)をしてくれるのか確認すること、そして不安に感じたら違うところにいけばいいんだよ、とのことでした。先述のとおり歯医者は沢山あるのですから、ここにだけ通う!と決めていくよりは気軽にいって初診だけしてもらい、自分の思ったのと違うのであれば通うのをやめる、というのも一種の手段です。無理やりイヤなところに通っていても絶対長続きしません。赤坂 歯科